マイホームができるまで

住まいは大きな買い物で、間取り以外にも法律や資金、 スケジュール等分かりにくい事がたくさんあります。
倉建では、ご家族のご要望、ライフスタイルに合わせてご提案させていただきます。

アフターメンテナンスは10年保障を行っています。
1.  住まいづくりのご相談
  • ご要望条件のお伺い
  • 工法のご紹介
  • ご予算・資金のご相談
  • スケジュールのご相談
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2.  敷地調査
  • 法規制の調査
  • 敷地測量
  • 地耐力調査
  • 周辺環境チェック
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3.  初回ご提案
  • 敷地調査のご報告
  • プランのご提案
  • 資金計画のご提案
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4.  建築申込(仮契約)
  • 建築お申込み
  • 条件のご確認
  • スケジュールのご確認
  • ローン申込みのご確認
建築申し込み・ご確認
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6.  お見積・ご契約
  • 最終御見積書のご提出
  • 構造計算の結果ご報告
  • 建築確認申請書類準備
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7.  確認申請
  • 建築確認申請
  • 完成保証・瑕疵保険手続
  • 融資申込み
確認申請
瑕疵保証制度とは?
住宅を建築した際、契約時の仕様書や図面で示された性能が満たされていないことが判明した時に、その部分を施工業者が責任を持って修理する制度のことを「瑕疵(かし)保証制度」といいます。 また、その際に利用する保険のことを瑕疵保険といいます。
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8.   地鎮祭
  • 地縄張り
  • 近所ご挨拶
  • 地鎮祭
地鎮祭
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9.   着工
  • 基礎工事
  • 配筋検査
基礎工事
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10. 上棟式
  • 中間検査
  • 構造体検査(確認検査)
上棟式
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11. 竣工検査
  • 完了検査
  • 竣工検査
アフターメンテナンス
完了検査と竣工検査
完了検査は、確認申請など、法に基づいて行われる検査となります。
竣工検査は、施主が自ら住み心地、使い心地を確かめるための検査となります。
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12. お引越し・ご入居
  • 鍵のお引渡し
  • お引越し
  • 検査済証
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13. アフターメンテナンス
 
  • 定期点検
アフターメンテナンス
もっと詳しい家づくりの流れはこちら(PDFファイルが開きます)